2017年2月27日

#56 パスタの正しい食べ方

残念ながら動画が削除されてしまったようです。
動画は見られませんが、内容は以下に書いていますので、
ご参考にして見て下さい。

======================
【英語リスニング・チャレンジ #56】
======================

本日は、ZAGAT チャンネルさんからです。

動画のタイトルは、

How to Eat Different Kinds of Pasta - Stop Eating it Wrong


で、ニューヨークのイタリアン・レストランのシェフが、

『パスタの正しい食べ方』

を紹介している動画です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イタリアではパスタは、スプーンやナイフは使わず、片手でフォークだけで頂きます。

スプーンを使うのは子供だけだそうで。大人がスプーンを使ってタパスを食べることはないです。

では、イギリス人はというと、ナイフとフォークです。イギリスでは片手で食べるのはマナーが悪いとされています。

また、私がフォークとスプーンでパスタを食べているのを見て、イギリス人の友達が、スプーンはスープを飲むためなので、スプーンを使ってパスタを食べるのは、あまり見栄えが良くないと言っていました。

では、イギリス人はパスタをどうやって食べるかと言うと、ナイフとフォークで食べます。

私はナイフとフォークで食べるのはいやなので、それ以来、イタリア人のように、パスタは片手でフォークだけで食べるようにしています。(^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

では、どんなパスタが動画で紹介されているかというと、

1.  vesuvio

two or three, pieces per bite.

bite   /baɪt/   「ひとかじり、一口」

2.  Tagliatelle

Twirl in the bowl.
No spoon
Keep fork parallel.

twirl   /twɜːl/   「クルクル回す」
parallel   /ˈpærəlel/   「平行」

3.  Pappardelle

Stab pasta, layering it on fork
Add some meat!
Never use a knife

stab   /stæb/   「刺す」
layer   /ˈleɪə/    「重ねる」

4.  Pavioli

Cut in half with your fork
Scoop up with fork

scoop up   /ˈskuː ˌpʌp /   「すくい上げる」

5.  Agonolotti, del Plin

6.  Tortelli

7.  Calamarata

No cheese on seafood
魚介類のパスタにはチーズをかけたらいけないそうです。知りませんでした。

One piece of pasta, one piece of seafood.

8.  Bread

Use bread to sop up sauce

sop up   /ˈsɒ ˌpʌp/   「拭い取る、吸収する」

ただ、このようにパンでソースを食べるのは、フォーマルな食事の場合はしない方が良いようです。

最後に動画にはないですが、日本のラーメンやそば、うどんを食べる時はすする音を立てて食べる方がほとんどだと思いますが、パスタを食べる時は、すする音を立てるのはマナーが悪いことなので、パスタを食べる時はすすらないで下さいね。(^^)

では、下の動画をクリックして、イタリアン・レストランのシェフの説明をお聞き下さい。

(動画は削除されました😢)

ご質問等ございましたら下のコメント欄にご記入下さい。(^^)

==============================
発音記号の読み方は私の Yutube チャンネルで紹介しています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo
==============================

【バックナンバー】
第1日~第30日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/1-30.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
facebook ⇒ https://www.facebook.com/DatsuKatakanaEigo/


0 件のコメント:

コメントを投稿