2017年2月4日

#33 ナイーブな初心者 'noobs'

======================
【英語リスニング・チャレンジ #33】
======================

本日の動画は、Daily English チャンネルさんです。

アメリカでよく使われている表現を紹介しているチャンネルです。

今回の動画は、

"noobs"   /nuːbz/ 

です。

これは新しい単語で、オンライン・ゲームの世界から出て来た単語だそうです。

動画の Shane さんが言うには、彼がティーンの時は、"newbies"  /ˈnjuːbiz/  と可愛い感じで言っていたそうです。

それが現在は、オンライン・ゲームの世界で、 "noobs"  と呼ばれるようになり、オンライン・ゲームにとどまらず、広く使われるようになったそうです。

ただ、若い人の間で言われる言葉のようなので、私が言うのはどうかな、と思いますが、今度友達に使ってみます。どんな反応があるか見てみようと思います。

この単語の意味は、「初心者」です。

「初心者」と言っても、

「なんでも吸収できる可能性がある、初々しい」

という良い意味ではなく、

「何も知らない、うぶな、ナイーブな」

と言った感じだそうです。

ですので、

オンライン・ゲームで  "noobs"  と呼ばれる初心者は、上級者に親切に教えてもらえるわけではなく、どうもボコボコに打ちのめされるようです。

私はゲームは全くできないので、もしオンライン・ゲームを始めたら、

Shane さんと一緒で、

"I'm an old noob."

私は「おばさん初心者」なので、手加減してくれると期待したいですが、きっとボコボコにされるんだと思います。

でも、そうやってみなゲームに強くなっていくんでしょうね。

では、

下の動画をクリックして、Shane さんの説明をお聞き下さい。



ご質問等ございましたら下のコメント欄にご記入下さい。(^^)

==============================
発音記号の読み方は私の Yutube チャンネルで紹介しています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo
==============================

【バックナンバー】
第1日~第30日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/1-30.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
facebook ⇒ https://www.facebook.com/DatsuKatakanaEigo/


0 件のコメント:

コメントを投稿