2017年2月16日

#45 『食レポ』 ロンドン"Broadway Market"

======================
【英語リスニング・チャレンジ #45】
======================

本日は、Mark Wiens チャンネルさんからです。

 動画のタイトルは、

"Eating at Broadway Market in London, England"
「ロンドンのブロードウェイ市場で食べる」


です。

Mark さんは世界中の食事をレポートしている Youtuber で、日本の食レポ動画も Youtube チャンネルに沢山アップされています。

今回はロンドンの Broadway Market の食レポです。

イギリスのポンドはブレグジットの影響でポンド安になっているので、撮影された2年半前の価格に米ドル換算が表示されていますが、現在はもっとお手頃になっていますね。

ポンドとブレグジットはカタカナ英語で通じませんので、これを機に英語の発音を憶えておいてください。

pound   /paʊnd/   「ポンド」
Brexit   /ˈbreksɪt/   「ブレグジット」

レストランの食事もよいですが、こういうマーケットで気取らず楽しく食べるのも旅の思い出になりますね。

動画の Mark さんは、サーモンがとても好きだそうです。

I just could not resist.
I have a very soft spot for smoked salmon.

と言っています。

この表現は Listening Challenge #43 には紹介されていませんので、付け加えて下さい。


Mark さんが美味しく食べている動画を見ていると、お腹がグルグルとなってきますが、

下の動画をクリックして、ロンドンのマーケットに行った気分を味わいながら、Mark さんの食レポをご覧ください。



ご質問等ございましたら下のコメント欄にご記入下さい。(^^)

==============================
発音記号の読み方は私の Yutube チャンネルで紹介しています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo
==============================

【バックナンバー】
第1日~第30日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/1-30.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
facebook ⇒ https://www.facebook.com/DatsuKatakanaEigo/


0 件のコメント:

コメントを投稿