2017年3月26日

#83 'Get Out' 恐怖映画予告編の感想

======================
【英語リスニング・チャレンジ #83】
======================

本日は、American English with Philochko & Friends チャンネルさんからです。

動画のタイトルは、

'Movie "Get Out" makes white people SCARY!'
「映画 "Get Out" は、白人をゾッとさせます」

です。

get out   /ɡeˈtaʊt/   「外に出る、逃げ出す」
scary   /ˈskeəri/   「怖い」

Philochko さんはアメリカ人で、ロシアで英語の先生をしているそうです。

英語のレッスン動画も沢山 Youtube にアップされていますが、今日はこの動画を選んでみました。

日本での公開は未定のようですが、"Get Out" という映画の Trailer を見ての感想を Philochiko さんが語っています。

trailer    /ˈtreɪlə/    「映画の予告編」

trailer の動画もこのブログページの下に入れましたが、これはホラーなので、怖いですから、そういうのが苦手な方は見ないで下さいね。(^^)

この映画は、アメリカの  'an interracial couple'、白人女性と黒人男性のカップルが女性の両親に会いに行くというものです。

interracial  /ˌɪntəˈreɪʃl/  「異人種間の」

'an interracial couple'  は白人と黒人、白人とアジア人、黒人とアジア人、などなど、自分とは違うバックグラウンドの異人種間カップルです。

女性の両親の住んでいる地区は白人地区です。

映画の中で、Brooklyn で黒人の行方不明者が多い、という設定です。

Philochiko さんは、Brooklyn 出身だそうです。

I was born and raised in Brooklyn.
「ブルックリンで生まれて育ちました。」

なので trailer を見て、

I got scared. 「恐くなった」

そうです。

映画の主人公の黒人男性は、白人地域で他の黒人に会えてとっても喜んでいるシーンがあるんですが、Philochiko さんも全く同じだと言っています。同じバックグラウンドの人に会うと、嬉しくて話しかけるそうです。

私もそうですね、どこかのパーティーで日本人に会ったら、自然と話して、電話番号の交換なんてすぐしてしまいます。

そして、

彼女が主人公の黒人男性に、

I'm gonna take you to meet my parents.
「両親に会いに連れて行くわ」

というシーンがありますが、

Philochiko さんも彼女にこれを言われたら、主人公と同じことを言うそうです。

Do they now I'm black. 
「私が黒人だということを知ってるの?」

アメリカだとこの質問だけですが、ロシアだと、質問は2つになるそうです。

Do they know I'm American? 
「アメリカ人だと言うことを知ってるの」
Do they now I'm black.
「私が黒人だということを知ってるの?」

だそうです。

そして、

This movie makes white people look very very fucking scary.
「この映画は白人をとっても怖く見せている」
It makes then look very scary in a very creepy way.
「気味が悪い怖さに見せています」

creepy /ˈkriːpi/ 「気味が悪い、不気味」

主人公と自分が重なるそうです。

ロシアでは周りは白人ばかりなので、この映画を見ると怖くなるかもしれないけど、映画を見たいと Philochiko さんは言っています。

私も南スペインの田舎の村でアジア人たった一人なので、そういう設定でホラー映画がもしもあったなら、怖くて外に出れなくなってしまうかもしれません。(^^;)

では、

下の動画をクリックして Philochiko さんの感想をお聞き下さい。



ご質問等ございましたら下のコメント欄にご記入下さい。(^^)

==============================
発音記号の読み方は私の Youtube チャンネルで紹介しています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo
==============================

【バックナンバー】
第1日~第30日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/1-30.html
第31日~第60日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/blog-page_48.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
facebook ⇒ https://www.facebook.com/DatsuKatakanaEigo/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてこちらが 'trailer' です。

Get Out Official Trailer 1 (2017) - Daniel Kaluuya Movie



そしてこの 'trailer' を見ているリアクション動画も沢山アップされています。




0 件のコメント:

コメントを投稿