2017年1月8日

#6 ホリデーハウスからのフレーズ

======================
【英語リスニング・チャレンジ#6】
======================

今日の動画は、To Fluency チャンネルさんからです。

チャンネルを運営している Jack さんはイギリス北部出身で、現在はアメリカに住んでいるそうです。

奥さんがアメリカ人で南アフリカで知り合ったと他の動画にありました。

この動画はクリスマス・ホリデーの様子を説明している物です。

イギリスからご両親とお姉さんがいらっしゃり、フロリダでホリデーハウスをレンタルして一緒に過ごしているそうです。

お子さんが3歳ちょっとだそうで、 Jack さんのご両親はお孫さんに会いにいらしたんですね。

動画ではどんなフレーズが紹介されているかというと、

This pool is heated.
swimming shorts
Now they are hanging out to dry

reclining chairs
sun lounges

have a sip of wine

a coal /kəʊl/ barbecue
a gas barbecue

to run the water heater
to rub the pool heater

at the end of a cul-de-sac 
at the end of a dead-end road 

cul-de-sac   /ˈkʌl də ˌsæk/
dead-end road   /ˌdeˈdend rəʊd/

take them to a yard and turn them into mulch

yard   /jɑːd/ 

mulch   /mʌltʃ/ 
「植物の根覆い」

on a rocking chair  /ˈrɒkɪŋ ˈtʃeə/


です。

ホリデーハウスの周りを巡りながら、上のフレーズがどういうものか示してくれますので、分かりやすいと思います。


では、下の動画をクリックして、 Jack さんがレンタルしたホリデーハウスにはどんなものがあるのかご覧ください。




ご質問等ございましたら下のコメント欄にご記入下さい。(^^)

==============================
発音記号の読み方は私の Yutube チャンネルで紹介しています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo
==============================
facebook ⇒ https://www.facebook.com/DatsuKatakanaEigo/


0 件のコメント:

コメントを投稿