2017年1月23日

#21 『とっても嬉しい』 6つの表現

残念ながら動画が削除されてしまったようです。
動画は見られませんが、内容は以下に書いていますので、
ご参考にして見て下さい。

======================
【英語リスニング・チャレンジ #21】
======================

本日の動画は English learning Expert チャンネルさんからです。

本日は、 チャンネルさんからです。

動画のタイトルは、

"Useful English Idioms and Phrases about Happiness"

です。

動画が公開された時点で、チャンネル登録者数が1000を越えたそうで、とても嬉しいので、

『とっても嬉しい!』 という表現を6つ紹介します、

とうことです。

そのフレーズとは、

1.  I'm over the moon.

2.  I'm on cloud nine at the moment.

3.  I'm on top of the world.

4.  I'm buzzing.

buzz /bʌz/
「ブンブン鳴る、携帯バイブレーション音」

5.  She was grinning from ear to ear.

grin  /ɡrɪn/
「歯を見せてにっこりと笑う」

6.  I'm walking on air.

です。

動画の中で、今回の動画の表現、"Top of The World" という題の The Carpenters の曲が紹介されています。

英語学習には英語の歌を歌うというのも良い方法です。その中でも The Carpenters は、クリアな英語で分かりやすいので、非常にお勧めだと Stephen さんは、言っています。

是非今回の動画と合わせて、The Carpenters の歌も歌ってみて下さい。


では、下の動画をクリックして、Stephen さんの説明をお聞きください。

(動画は削除されました😢)

ご質問等ございましたら下のコメント欄にご記入下さい。(^^)

==============================
発音記号の読み方は私の Yutube チャンネルで紹介しています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo
==============================
facebook ⇒ https://www.facebook.com/DatsuKatakanaEigo/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

"Top of The World"



0 件のコメント:

コメントを投稿