2017年1月17日

#15 死ぬまでにやりたいバケット・リスト

【英語リスニング・チャレンジ #15】

本日は "Learn English with Ronnie さんからです。

動画のタイトルは、

"What's on your bucket list?"
「あなたのバケット・リストは何ですか?」


です。

bucket list   /ˈbʌkɪt ˌlɪst/ 

とは、

「死ぬまでにかなえたいことのリスト」

のことです。

1)  What do you wanna do in your life? 

 「人生で何をしたいですか?」

2)  What are your dreams? 
 「夢は何ですか?」

私のスカイプ英語レッスンでは、私とのレッスンの他に、月に1度イギリス人の先生、リンダのレッスンがあります。そのリンダの会話によくこの "bucket list" の話題が出るんです。

リンダは日本に行ったことがなく、また日本人とも今まで付き合いがなかったので、スカイプ英語レッスンで生徒さんと話をして、日本に興味を持ったようで、この "bucket list" に「日本に行って、~をする」というのがいくつもできたようです。

動画の Ronnie さんは、すでに色々な国を旅行したけど、、

Travel the world and meet everyone

全ての国を訪れたいそうです。

彼女の他の動画で、日本にも住んでいたことがあると言っていました。なのでアジアの国は殆ど旅行しているんでしょうね。

あなたはどんな "bucket list" がありますか?

動画の中に出てくる例は、

Record an album/tour
You wanna be a rock star?

Write a book

Drive a race car

Fly/jump out of a plane

Have a threesome 

(ちょっとエッチですね)

Lean/speak English very well

Come to Toronto and hangout with Ronnie


などの例が動画にあります。

私の "bucket list" は、Ronnie さんと一緒で、

Travel the world です。

スペインに住んでいながらあまりスペインを旅行してないので、先ずはスペインの各地を周りたいです。

最後にこの "bucket list" は、全てやりましょうね、

"before kick the bucket" 「死ぬ前までに」
*kick the bucket = to die


では、下の動画をクリックして、Ronnie さん説明をご覧ください。




ご質問等ございましたら下のコメント欄にご記入下さい。(^^)

==============================
発音記号の読み方は私の Yutube チャンネルで紹介しています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo
==============================


2007年公開の映画、
"The Bucket List"





0 件のコメント:

コメントを投稿