2017年1月14日

#12 東京食レポ動画(イスラム料理)

======================
【英語リスニング・チャレンジ #12】
======================

今回は、日曜日にゆっくり見て頂く動画を選んでみました。

Ericsurf6 チャンネルさんからです。

動画に出てくるアメリカ人の Eric さんは、東京在住で、食レポの動画を多く制作しています。

今回は東京にある Uyghur restaurantIslamic cuisine を紹介しています。

Uighur 「ウイグル」
Islamic cuisine /ɪzˈlæmɪk kwɪˌziːn/  「イスラム料理」

東京には色々な国のレストランがありますね、見ていたらお腹が空いてきました。^^

昔の話になりますが、90年頃日本語学校の教師をしていたことがあるんですが、その時にウイグルからの生徒さんが数人いました。そのうちの男性、女性一人づつを今でも憶えています。

二人とも目鼻立ちがはっきりしていて、美男美女でした。その時ウイグル自治省というのを初めて知りました。今では想像できないバブルの時代です。

ウイグルレストランの動画を見ていたら、あの怪しげな日本語学校、生徒さん達の顔、そして二人の美男美女のウイグル人生徒さんを思い出しました。彼らは今でも日本で生活しているのだろうか。。。


では、'Islamic cuisine' とはどんな料理なのか下の動画をクリックしてご覧ください




ご質問等ございましたら下のコメント欄にご記入下さい。(^^)

==============================
発音記号の読み方は私の Youtube チャンネルで紹介しています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo
==============================
facebook ⇒ https://www.facebook.com/DatsuKatakanaEigo/


0 件のコメント:

コメントを投稿