2017年5月22日

#140 2017年知るべき新英単語5つ

======================
【英語リスニング・チャレンジ #140】
======================

本日は、Eat Sleep Dream English チャンネルさんからです。

動画のタイトルは、

"5 New English Words You NEED to Know 2017"
「2017年知るべき新英単語5つ」

です。

その5つは何かと言うと、

1)  Binge watch   /ˈbɪndʒ ˌwɒtʃ/

to watch multiple episodes of the same TV show one after another.
「同じテレビ番組の複数のエピソードを次から次と見る」

例えば、

テレビのドラマシリーズを DVD や Netflix などで見ていて、1つ終わった後に、

Ok I'll watch just one more.
「もう一つ見ようかな」

と言って、止められずに次々に見てしまうことです。

【使い方】
"Do you ever binge watch?"
「次から次に見てしまったこと今までにありますか?」

2)  HIIT  /hɪt/
high intensity interval training の略です。
「高強度インターバルトレーニング」

This is a type of workout.
「これはトレーニングの一種です。

これは、高負荷運動をした後、短い時間の休憩でまた高負荷運動をするトレーニングです。

例えば、

It's forty five seconds of press-ups and then fifteen seconds rest.
 「腕立て伏せ45回、そして15秒休憩」

Another forty-five seconds of sit-ups to work your stomach and then fifteen seconds of rest.
「別の腹筋運動45秒、そして15秒休憩」

press-ups  /ˈpres ʌps/  (英)「腕立て伏せ」
push-ups  /ˈpʊʃ ʌps/  (米)

sit-ups  /ˈsɪt ʌps/  「腹筋運動」

【使い方】
"I just did a HIIT workout"
「HIIT を今しました」

3)  Superfood   /ˈsuːpəˌfuːd/

A nutrient-rich food that is really healthy for you.
「本当にあなたの健康に良い栄養豊富な食品」

nutrient-rich   /ˈnjuːtriənt ˌrɪtʃ/   「栄養分に富んだ」

例えば、

avocados, blueberries, oily fish things like that.
「アボガド、ブルーベリー、 脂肪分の多い魚、など」

【使い方】
"I think I'm going to have the superfood salad"
「栄養豊富なサラダを食べようと思っています」

4)  Drunk dialing  /ˌdrʌŋk ˈdaɪəlɪŋ/

an intoxicated person making a phone call they wouldn't normally make.
「酔った人が、通常はしない電話をすること」

intoxicated  /ɪnˈtɒksɪˌkeɪtɪd/  
「酔っ払い drunk の丁寧な言い方」

例えば、

someone you fancy or you find attractive or is an ex-girlfriend or boyfriend
「気に入っている人や、魅かれている人、或いは元彼女や元彼など」

朝に目が覚めて、

Why did I call them?
「どうして彼らに電話したんだろう」

と思って後悔します。(^^)

そんな経験ないですか??

5)  Photobomb   /ˈfəʊtəʊˌbɒm/

to enter the background of a photo as a joke or prank
「冗談やいたずらで、写真の背景に入ること」

prank   /præŋk/   「いたずら、悪ふざけ」

【使い方】
"Oh my God! That guy totally photobombed us."
「何てことだ、あの人が完全に私たちの写真に紛れ込んだ」

です。

では、下の動画をクリックして、Tom さんの説明をご覧ください。



ご質問等ございましたら下のコメント欄にご記入下さい。(^^)

==============================
発音記号の読み方は私の Youtube チャンネルで紹介しています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo
==============================

【バックナンバー】
第1日~第30日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/1-30.html
第31日~第60日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/blog-page_48.html
第61日~第90日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/blog-page_5.html
第91日~第120日
http://eigolisteningchallenge.blogspot.com.es/p/blog-page_75.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
facebook ⇒ https://www.facebook.com/DatsuKatakanaEigo/


0 件のコメント:

コメントを投稿