2017年7月13日

#177 寺田寿司シェフ、ギネスに挑戦

=========================
【英語リスニング・チャレンジ #177】
=========================

本日は、The F Word チャンネルさんからです。

動画のタイトルは、

"Chef Hiroyuki Terada Attempts To Set A Guinness World Record"
「寺田シェフ、ギネスに挑戦」

です。

イギリス人の有名なシェフでテレビの番組も持っている Gordon Ramsay ゴードン・ラムゼイ さんの立会いのもと、ニンジンを目隠しして30秒で何枚切れるかをギネスに挑戦している動画です。

「目隠し」は、'blindfolded' /ˈblaɪn(d)ˌfəʊldɪd/ です。

チャレンジするのは、マイアミに拠点を置く寿司シェフの Hiroyuki Terada さんです。

寺田さんはマイアミのレストランで寿司シェフをされている時に Youtube 動画をアップするようになり、カメラを回すレストランのスタッフとの掛け合いがとても息が合っていて、また美味しそうなお寿司を手際よく作る様子がとても素晴らしく、着実に再生回数とチャンネル登録数を伸ばされました。

そして、レストランを離れ、自分の Studio を持ち、そこから世界に発信するようになりました。

私が最初に見たのは3年ほど前です。巻き寿司のワークショップをするので、色々な動画で巻き寿司の作り方を勉強している時に出会ったんです。

その時からいつかはシェフのいるマイアミのレストランに行きたいと思っていたんですが、それはかないませんでしたが、'Patreon' という動画作成などをサポートするサイトがあるんですが、それを始められたようなので、いくかそれに参加したいなって今は思っています。

https://www.patreon.com/diariesofamastersushichef

では、50枚以上を切れば新記録のようですが、さて寺田シェフは記録を塗り替えられたんでしょうか。

下の動画をクリックして、寺田シェフの挑戦をご覧ください。


ご質問等ございましたら下のコメント欄にご記入下さい。(^^)

📧 365日英語リスニング・チャレンジの動画を第1回から毎日メールでお受け取り頂けます。こちらのリンクよりお申し込み下さい。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2940ffa0372831

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
発音記号の読み方は私の Yutube チャンネルで紹介しています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

【バックナンバー】
1️⃣  英語LC #01 - #30
2️⃣  英語LC #31 - #60
3️⃣  英語LC #61 - #90
4️⃣  英語LC #91 - #120
5️⃣  英語LC #121 - #150

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
facebook ⇒ https://www.facebook.com/DatsuKatakanaEigo/

0 件のコメント:

コメントを投稿