2022年6月18日

#198 ロバート・アーウィンのオーストラリア動物園バーチャルツアー

=======================
【英語リスニング・チャレンジ #198】
=======================

本日の動画は、Australia Zooチャンネルさんからです。

動画のタイトルは、

"Robert Irwin's virtual Australia Zoo tour!"
「ロバート・アーウィンのオーストラリア動物園バーチャルツアー」

です。

この動画は5年前のもので、現在2100万回以上の再生回数のメガヒットです。

ロバートさんは現在18才、動画がアップされた時は14才です。彼のお父さんはスティーブ・アーロンさんで、オーストラリアを代表する有名人です。

"The Crocodile Hunter" の愛称でも知られている環境保護運動家、動物園経営者でもあり、シリーズ物のテレビ番組も放送されて世界的に有名ですよね。

とてもエネルギッシュで、"Crikey" という言葉をよく口にしていた方です。

Crikey  /ˈkraɪki 「わあ、などの驚きを表す間投詞」

私もスペインに来た当初、スティーブ・アーロンさんのテレビ番組をよく見ていました。

そして2006年にオーストラリアのグレートバリアリーフでドキュメンタリーを撮影中、stingrayに刺されて亡くなってしまいました。

stingray  /ˈstɪŋˌreɪ/「アカエイ」

その時ロバートさんは3歳になる前だったんです。これから色んな体験を一緒にできるとスティーブさんは思っていただろうに、とても残念です。

お父さんが身近にいるわけではないけど、遺伝子は残されました。そうです、お父さんにそっくりなんですね。またお父さんと同じ道を歩んでいて、動物園で働き、自然保護や写真家でもあり、色々な活動をしているんですね。

お父さんにそっくりなこともあり、世界的に注目を浴びていますね。

この動画は、14才の彼が、ご両親が作ったオーストラリアZOOを案内するというものです。

オーストラリアにはまだ行ったことがないのですが、将来行くことがあったら、是非この動物園に行ってみたいと思います。

では、

下の動画をクリックして、ロバートさんのバーチャルツアーをお楽しみください。


ご質問等ございましたら下のコメント欄にご記入下さい。(^^)

また、

もしスティーブさんを知らない方は、こちらのトークショーに出た時の動画をご覧ください。


📧 365日英語リスニング・チャレンジの動画を第1回から毎日メールでお受け取り頂けます。こちらのリンクよりお申し込み下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2940ffa0372831

==============================
発音記号の読み方は私の Youtube チャンネルで紹介しています。
ご参考にしていただけたら嬉しいです。
http://www.youtube.com/user/datsukatakanaeigo
==============================
【バックナンバー】
1️⃣  英語LC #01 - #30
2️⃣  英語LC #31 - #60
3️⃣  英語LC #61 - #90
4️⃣  英語LC #91 - #120
5️⃣  英語LC #121 - #150
6️⃣  英語LC #151 - #180

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
facebook ⇒ https://www.facebook.com/DatsuKatakanaEigo/


0 件のコメント:

コメントを投稿